名前かんがえちゅう

私の私による私のためのブログ。

ひび

新しい日々が始まって1か月ちょい。 順調、順調!!! 考えうるほぼほぼ最高の出だしじゃないか。 仕事には誇りを持てるし やりがいを感じる。 お客さんとの距離も近いし 社内コアサービスを担っている人たちも近い。 自分の勉強にもなるし ネイティブとや…

めも

「そう感じるのは主観だから。相手はそういうつもりないかもしれないよ?」 「それってひとそれぞれじゃない?」 こういうこというのって、逃げだよなあ。 何も言ってないのと同じ。 気を付けよう~~。 あとねー 前提を否定するっていかん。 「気のせいじゃ…

「そう感じるのは主観だから。相手はそういうつもりないかもしれないよ?」 「それってひとそれぞれじゃない?」 こういうこというのって、逃げだよなあ。 何も言ってないのと同じ。 気を付けよう~~。 --------------------------------------------- 弁証…

ニート脱出

いつのまにやら5か月。有給いれたら6か月。 仕事しないニート生活やってました。 (正確には、ビジネススクールいってたからニートではない。in Educationなので) 学術系のサービスをおこなっている会社に入社します。 目標は。 1.社会復帰。社会不信払…

不思議とガジェット

昨日から今日にかけて、「不思議体験まとめ」を読み漁った。神様とか妖怪など、そういう類。こういうの読むと心底ワクワクする。 ついつい普通に生きていると、目に見えるものがすべて、みたいな所謂「科学的な」「論理的な」思考に走りがちだけど、世の中に…

筋肉

5月半ばから、「一日30分~60分運動」を続けている。 運動の内容は基本WiiFit。筋トレと有酸素運動の組み合わせ。 ときどき泳ぎに行ったときはそちらを割り当て。 ときどきどうしてもできなかったときは 繰り越しして後日実行。 状況はなかなかよい。 体重は…

世の中の大半は、いい/わるいの二元論ではなく、過剰/過不足なし/不足の三元論(と呼ぶかわからないもの)である

最近転職活動をして、思うこと。 「いい会社に入りたい。」 これは多くの人が思うことだろう。(そうでもない?) 少なくとも、私はいつも思っていた。 離職率が低くて。社員の満足度が高くて。休みがきちんととれて。コンプライアンス意識が高くて。社員の…

フリーセル、ソリティア

フリーセルが好き。昔はwindowsにデフォルトで備え付けられていたやつ。10になって入っていないので、無料アプリをダウンロードしてやっている。最近は、ふつうの赤・白・赤・白、と重ねるベーシックなフリーセルではなく、同スートだけ重ねる「Baker's Game…

グロービスに1年間いてよかったこと。

単科生として1年間続けたグロービス、ひとまず離脱することといたしました。 1年前は、仕事がしんどくてストレスフルで、ものすごく辛い時期であった。 仕事も、忙しいのはいいんだけど、 「今までの担当者の記録システムが機能しておらずかつ社内の情報共…

始めました

ブログ始めました。 以前使っていたブログに慣れすぎて、このブログにまだ慣れることができておらず、 長期的に続けられるか微妙ですが、 ひとまず、何かしら日々思うこと、楽しかったこと、 アウトプットする場として、 刻む場として、 準備。