名前かんがえちゅう

私の私による私のためのブログ。

筋肉

5月半ばから、「一日30分~60分運動」を続けている。

 

運動の内容は基本WiiFit。筋トレと有酸素運動の組み合わせ。

ときどき泳ぎに行ったときはそちらを割り当て。

ときどきどうしてもできなかったときは

繰り越しして後日実行。

 

状況はなかなかよい。

体重は増えたけど、明らかに筋肉が増えた。るんるん♪

しかし、食べ過ぎで脂肪はあんまり減ってない。外食、揚げ物、減らそう。

引き続きやっていこ~~。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近はみょーに本を読んでいる。

最近興味ある分野は以下。

・ロジカル・シンキング(ビジネススクールの復習)

・悟り(メンタルコントロール

アサーション

・アカデミック・ライティング

4つのテーマを、飽きないようくるくる回しながら読んでいる。

ロジカルシンキングは義務教育にいれたらどうでしょうか…。本当に。

アタリマエだけどできてないこと、割と世の中に多いよね。MECEとかさ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

健康は、「病を持っていない状態」だと思う。

つまり、本来人間は健康であると。

 

人間性も同じだなあと最近思う。

高い人間性とは、「僻みや悲しみや偏見や犠牲者意識など、余計なものを持っていない状態」のこと。

昔のいろんな処理できてない感情や思い込みを持ってると、

体が重くなって、低いところに沈んでしまう。

手放すと自然に浮き上がる。

そんな気がする。