勢いはあるけどかんなし

私の私による私のためのブログ。

不思議とガジェット

昨日から今日にかけて、「不思議体験まとめ」を読み漁った。
神様とか妖怪など、そういう類。
こういうの読むと心底ワクワクする。

ついつい普通に生きていると、目に見えるものがすべて、
みたいな所謂「科学的な」「論理的な」思考に走りがちだけど、
世の中には見えない存在がいっぱいいて、
人の念は異形のものを作りだすくらい強くて、
今でも人が踏み入れない山や林ではそういう存在が見えない力を持っているなんて、
ああ、面白い。

同時にロジカルシンキングの本を読んで去年のグロービスの復習をしてる
&テクニカルライティングの本を興味本位で読んでいるのだけど、
こういう左脳的と言いますか、理屈も大切だけれど、
右脳的な?感覚的な?ものもやっぱり大切だと思うのであります。
どちらかに偏重するのはよくないなあと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

てか!!!!このブログ!!!
改行したらbrタグでなくpタグで閉じる…
ぐへえ

メモ帳で書いてはるとよさげである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近は豆腐麺にはまっている。
ふつーのスーパーにも、135円ほどで、グルテンフリーの
おいしい生麺が売っているなんて、
どれくらいの人が知っているんだろう?
パスタソース欠けたり冷やし中華味にしたり、
もーーー最高。
おいしい。
特に紀文の平麺が最高である。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ノートPCを持ち歩くのは重く


家にあまり使ってないipad2があり
作業はネットサーフィンと書き物が主なので
ipad2を持ち歩き用にしたく
マウスが使えなくてあれこれ調べたが、
ん~~~~~~~~~~~~。マンダム。

いまだにipadで汎用的に使えるマウスというものは
実質的に販売されてなく(⇐Apple頑固すぎ。改めていただきたいところ)
脱獄するしかないんだけど
脱獄すると、思わぬトラブルが頻発するらしく
その都度自分で対処法を調べ実行する力と時間が必要になるらしい。
セキュリティも甘くなるようだし。
それは二の足踏むなあ…。。。
あーーーー。
Appleよろしく頼むよ…ホントに…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏バテなのか、特に日中はダルくて行動的になれなくて、
水泳も7月前半よりは頻度を減らしている。
きちんと緑黄色野菜とお肉を食べて、
元気出すぞ~~~!おーー。