勢いはあるけどかんなし

私の私による私のためのブログ。

ニート脱出

いつのまにやら5か月。有給いれたら6か月。

仕事しないニート生活やってました。

(正確には、ビジネススクールいってたからニートではない。in Educationなので)

学術系のサービスをおこなっている会社に入社します。

目標は。

1.社会復帰。社会不信払拭。社会でやってける自信取り戻す。

2.顧客対応スキルアップ(そういう仕事なので)

3.英語力アップ(英語を使う)

4.グローバルな環境での就労に慣れる(英米豪系のスタッフが多い)

でーーす。

ひとまず今年度3月までがんばるよー。

 

残業少ないので、プライベートも充実させようとおもます。

1.ビジネススクール

2.日本語教師

3.アサーション

4.ひょっとしたら産業カウンセラー

などなど。

勉強したいことはいろいろあるのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近のこと。

・最近じゃなくてひと月ほど前だけど、山口・角島にいった。海青かった~~。旅館もよかった。食べ物とってもおいしかった!やっぱり自然は最高。

・引き続き泳いだり飛び込んだり。アクシオンだけでなく、西区の3.3mの深さプールにも行った。私泳ぐの好き。なぜ好きかというと、空を飛んでるみたいだから。空中(正確には水中)を、自在に動けるなんて夢みたい。

・私はロビンソンクルーソーになりたい。

・読書は相変わらず。悟り、感情解放、アカデミックライティング。アサーション。あと、神社!!

GCスマブラDXを某氏と対戦してる。スマブラはすごいゲームです。

・すし。とんかつ。もとい、くら寿司、浜勝。少し太ったかも。。。

WiiFitは、下半身の脂肪を人に指摘されてなにやらとってもショック受けて萎えて一月ほどやってない。サボり~~

・某Hさんのコーチングを受けてる。私は発散したいらしい。

ビジネススクールのセミナー+飲み会いった。焦らせる商法すきくない。「バリバリ仕事してますできます私キラキラです☆彡」って人種(ちきりん、ホリエモン勝間和代あたり)って、全然幸せそうに見えないのはなんでだろう。渇望感、欠乏感、他人に勝ちたいという欲求から努力して「成功」した人達だからだと思う。たぶん。だから、「成功」しても、欠乏感と他人に勝ちたい欲求はそのまま絶えず心の中に湧き出てきて、それがにじみ出てる。言ってることはロジカルで分析が深くて面白いんだけど、この人のマネしたらこうなるのか。やめとこ。と思わせるひとびと。

・毎朝バナナ。

・やめることを決めようと思った。真っ先に、「ビジネス」。はーい。あと、「人に気に入られる」「人に媚びる」そういうやつ。うーん。社会性なくならない?ダイジョウブ?

ドラえもんドラゴンボール、ラフを読んだ。鳥山すごい。F先生神。あだちは本当に実力者。

・お祝いにディズニーのクリスタルジグソーパズルを買って作った。1024ピース、3日。最初は見本をみて、見本とバラバラのピースを見比べながら作ったのだけど、途中で、見本をみずに、ひとつひとつのピースと組み立てあがりつつあるパズルそのものを見比べながら作ることにした。そっちのほうが、絵をじっくり観察できて、「ここにはまるのか~、このイラストはこの部分だったのね」という喜びと発見があって、絵を楽しめて、完成するパズルを楽しめた。これって、人生といっしょかも…。理想ばかり追い求めるのではなく、「足りない」現実を見て、あるものを楽しみながら、必要に応じて組み立てていく。後者のほうが「今ここ」をいきてきて、幸せ。前者は、今ここをみてない。ま!パズルから人生を学べるなんて!